シャボン玉の詩 60% [ーKnitting Accessories]

このあいだ例えようもなくしんどかった日は、とことん寝て、次の日もやらなければならない家事をすませて午前中からずっと寝て、午後三時頃まで寝ていたらようやく疲れが取れて、元気が出てきました。

寝ている間に体の中で何が行われたのかな。
どんな処理をして、はい完了ってなったのかな。
寝ずに無理をして起きていたらどうなってたのかな。
体ってとても不思議です。

バイト先の先輩方は私よりも残業して早出してるのに、疲れ知らずでタフだなと思っていましたが、何人かはこの時期栄養ドリンクを仕事前に飲んで乗りきっておられるそう。
責任感が違うから疲れてもそこまでされるんだと、頭が下がる思いですが、私はそこまで無理はしないでおこうかなと。
栄養ドリンクってどんな働きがあって、そんなに元気がでるんでしょう。

**********

嶋田俊之さんデザインのシャボン玉の詩は60%の進捗です。

IMG_1394.jpg
こちらが1玉編み終わったところ。

IMG_1395.jpg
こちらが3段階の模様のうち、2つ目までをだいたい編み終わったところです。
あまり違わないように見えますね。

半分すぎたはずなのに、ストールにするには短くないかなと不安でしたが、ひっぱってみるとかなりのびるので大丈夫だろうとふんでいます。

シェットランドレース、なにかはまるものがありますね。
リズム感というかなんだろう、延々編んでいられる感じ。

Dragonは1段が663目ではじまったので、1日5段がやっとでしたが、こちらは1段が100目で調子がいいとバイトにいった日でも、1日40段近く編める日もあります。

トラブルシューティングも少しできるようになってきて、たいがい掛け目を忘れるか、3目一度なのによけておいた1目をあわせるのを忘れてるかどっちかなので、上からちょいちょい直すのもなれてきました。

調子に乗っていると、移し中の目が外れて青くなったりしているのですが。

Dragonを編んでいて、私は1ヶ月に1000メートルぐらいのペースかなと思ったのですが、10000メートルぐらいの在庫は軽くありそうです。
これとこれを買ったらしばらく買わないと思っているのに、これとこれがどんどんでてきます。

腐らない、いつか編むつもりだからどんどん増えるのかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。