Squirrel Scene(完成)-cross stitch [ーThea Gouverneur]

Thea GouveuneurのEekhoorn-Squirrel Sceneがようやく完成しました。
IMG_2220_2.JPG

IMG_2221.jpg

できあがってから例のように、思ったよりも大きいサイズだったなと思いました。
48*60cmだったのですよね。
サイズはいつも気にしないから、とりかかってからいつも驚きます。

サンプル画像より繊細で淡い色合い。
蜂も二匹飛んでいます。

額はまだ当分無理だけど、水につけてガイド線を消し、綺麗にアイロンをあてました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

Squirrel Scene(5) - cross stitch [ーThea Gouverneur]

Squirrel Scene
だいぶ進みました。もうすこしですね。

IMG_2219.jpg

なにかやっていないでは、いられない性格。
とりあえずやることがあってよかった。

右側の花のバックステッチの色を間違えましたが、やりなおすのめんどう。

Thea Gouverneur よく似た記号の向きが違うものがたくさんあって、間違いそうになってしまいます。
一番注意しないといけないのが、細いプラス「+」と太いプラス「」があることです。
まさか同じ記号の太さ違いがあるとは思ってなかったので、要注意です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

Non-slip Hoop [ーThea Gouverneur]

IMG_2212.JPG
Nordic Needleで以前購入したフープです。
プラスチック製。
内枠に凹、外枠に凸の溝があり、ぐっとかんで生地がゆるみにくくなっています。
5インチー直径13センチのものを愛用中。
http://www.nordicneedle.com/prod/6933.html

それまで使っていたフープは木製で、溝もなく刺繍しているうちにだんだんずれてくるのが気に入りませんでした。
ほかの方の写真をみても布を巻いたりして工夫されているかたもいるように、とてもゆるみやすいのですよね。

Non-slip Hoopにしてからだいぶストレスが減りました。

IMG_2211.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
ポチありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。