Squirrel Scene(4) - cross stitch [ーThea Gouverneur]

IMG_2210.jpg
自分の買い物をしないでいる一ヶ月って気が遠くなるほど長いです。

買い物依存のときは、我慢するのがいやなので、食料品を買うときもあまり我慢せずに買ってましたが、今は食料品も節約。
安い物を探し、買い物かごの中に入れた物を返すことも。

我慢ばかりで気持ちが張りつめていてしんどいですが、ゆるめてしまうとまた暴走するかもという気がして、ゆるめられません。

ときどきショッピングサイトが見たくなるけど我慢しています。
ショッピングサイトで物を探しているときの「快」の状態になりたいけど、それは薬物依存だと思って我慢。
でもでも我慢せずに思いっきり買いたいなと思ったりもします。

一ヶ月でもマイナスでない収支にして、私はもう壊れてないんだということを通帳に残したい。

**********

今はもうダイエットはやめましたが、ダイエットしているときも、きっつきつに頑張るか、リバウンドするか極端で。
普通の人はほどほどに食べてやめればいいというけど、それができなかったんですよね。
ほどほどに食べてやめるということが。

今は栄養について勉強して、必要なビタミンやミネラルや酵素、カロリーなどがとれていれば、体はそう無茶にほしがらないということがわかって、ほどほどに食べたところで満足してやめれるようになりました。
それにそのときは、過去に一度だけ達成できた低い体重を目標にしてたこともあったから、目標値が適正ではなかったこともあります。
目標値が適切でないということも、ダイエットしているときにはそうは思わないんですよね。
ほどほど、中庸、それが難しい。

**********

クロスステッチは、最初はおぼつきませんでしたが、両手刺しができるようになってきました。
右手は布の下に、左手は上に。
右手で下から刺して、左手で上から刺して。
両手でさせるようになってずいぶん早く刺せるようになりました。

それまでは全部右手でやっていたので、右腕を上にやって上から刺して、下にやって下から刺してで、右腕がずいぶんつかれてました。

ずいぶんスピードアップしたのに、全体はなかなか進まないなー。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 買い物依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

ポチありがとうございます


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Squirrel Scene(3) - ..Non-slip Hoop ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。