Faery Talesをはじめました [Cross stitch]

このところ楽しいことがみつからなくて、つまらない日々を送っています。
家族にもなにも問題はなくてありがたいことなのですが、つまらなくてどうしたらいいのだろうかと。

クロスステッチはHAEDのFaery Talesをはじめました。
クロスステッチを始めてすぐに材料をそろえていたのですが、ようやく着手。
25カウントなので、ぎりぎり見えるこまかさです。
左下からはじめてまだ海ばっかりです。
でももうじき人魚がでてきそう。
同じ色でしばらく刺していられるので、Scarlet Quinceのに比べたら全然楽な気がします。
james_christensen-faerytalesjpg.image.400x314.jpg

それ以外は映画も読書も楽しくなくて困っています。

「紙の月」を本で読み、ビデオを見ました。
主婦が銀行でアルバイトから始め、何年か銀行で真面目に働いていたが、銀行のお金を横領するという話です。
最初はほんの少し足りないお金を借りて、あとで返すつもりだったのに、だんだん額が大きくなってくる。
しりあった若い男とホテルのスイートルームではしゃいでみたり。
最後には東南アジアへ逃げるのですが、そこで幸せを感じているだろうかと思いました。

作者が伝えたいことはなんなのだろう。

私も日々節約して、贅沢といってもささやかなもの。
月に一回ファミレスで外食したり、たまーにビデオを借りたり、それも旧作90円のみ。
新作は260円もするから心理的に借りれない。
たまーにいくマクドでさえ、100円のチキンクリスプをえらんでしまう。
二百円以上もすると、高い気がしてしまう。
本はたいていアマゾンの中古か、ブックオフ。新刊で買うことはまずない。
定年になったら海外旅行とか行きたいと思っていたけど、先が不安でいけそうにない。
こんな風にちょっとでも安いものを買う日々が続くのかな。

浮かれて洋服や刺繍キットや材料を買っていた日々が、スイートルームな日々だったのかな。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。