Sweet Dreams編み始め [ーKnitting Accessories]

IMG_1398.jpg

BooKnitsさんデザインのSweet Dreams編み始めました。
三角ショールで、端以外はほとんどメリヤス編み、裾にレースがきます。
このレースがとてもきれいで、琴線にひびくものがあります。
凡庸ではない、ドラマティックという言葉よりもメロディアスというか、センシュアル?
うーん、ぴったりくる言葉がみつからない。

IMG_1396.jpg
糸はDyeForYarnのタッサーシルク。
真っ赤で季節感はまったくなく、派手なので編んでも残念ながら着用できそうにない。
でも写真を撮ると映えそうです。

このシルク100%の糸って、すべらなくて木製の針では編みにくいです。

編みはじめが説明から推測するとどうやらGarter Tab Cast Onにあたるみたいです。
この編み方始めてでどきどきでしたが、YouTubeをいろいろみてだいたいこんな感じかなと思います。

Ravelryみはじめてしばらくたちますが、英文パターン独特のいろいろなCast OnやBind Off,W&T,i-codeなどやってみたいのですが、やる機会がありませんでした。
できるようになったのは、kfbという1目から2目編み出すというのと、Horizontal Stitchぐらい。

このGarter Tab Cast Onは三角ショールによくある編み始めらしいです。
YouTubeでもさまざまなやり方がアップされていました。

最後はpicot bind offです。これまたやったことなくて楽しみー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。