シェットランドレース糸 イギリスより到着 [ー毛糸購入&在庫]

最初 Jamieson & Smithの1plyレース糸がcobwebとSupremeの2種類あることに気付かず、Supremeを注文しました。

IMG_1305.JPG
heirloom Knitting

1 Ply Shetland Supreme ~ 1/16 NM
これの200gボール/3200mを、2玉 30ユーロ*2
配送料は10.26ユーロ。trackingなし。
イギリスからはロイヤルメールで。

IMG_1307.jpg
その後cobwebの方を本家で購入。
Jamieson & Smith

1ply cobwebを6玉 25g/350m
画面では1玉4.15ユーロですが、会計時には3.46ユーロになっていました。
IMG_1306.JPG
Full Shade card Complete Collectionも16ユーロで購入。
non-EUだったかなにかで、お安くなるようです。
デリバリーは、£8.95。trackingなし。
イギリスからはロイヤルメールで。

これぐらいの量でこの配送料ってありがたいです。
アメリカからの配送料ってもっと高いです。

6/22追記
アメリカからの購入分はtrackingありだったので、高くなったようです。
イギリスからもtrackingありで購入すると、同じくらいの配送料になるよう。
trackingありでも、tracking情報は、アメリカ国内にある間だけで、国外に出るとさっぱり追跡できません。

日本に来ると郵便局が配達してくれます。
6/22追記 はんこなしの受け取りなので、ポストに入る大きさだと、いきなりポストにはいってたりします。

        注文した日 発送日  到着日
heirloom-knitting  5/31 6/4 6/10
shetlandwoolbrokers 6/4 6/4 6/10

heirloom-knittingは何かをいくつか買うと何かがただでもらえるとかあって、その返事待ちをするので遅くなるようです。(そのような内容のメールが来たけど語学力不足でよくわかりません)
本家が仕事が早いですね。

イギリスから1週間で届いちゃうのですね。すごいですね。物流の世界は。

ユーロトレーディングさんに注文する方法や、東京の方かなKeitoさんにもあるらしいです。

日本では朝鶴さんが取り扱っておられます。
早く欲しいならここ
セールでちょっと安くなってますね。
ここって商品がニッチでおもしろいですね。
完売してるけどシェットランドレース用のニッティングベルトなどもあり、のぞくのが楽しいです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ふくろうボタン

こんにちは!
糸、ワクワクしますねー^^
私も昨年末にSupremeがどんな糸か知らずに購入してちょっと慌てました。
それまでSupremeで編んだ作品を目にしたことがなかったのです。
でも、気をつけてみると
昨年の「毛糸だまのシェットランド特集」や、今年の「世界の編み物春夏号」などに
Supremeで編んだショールが掲載されていました。
シェットランドレースだけではなくハプサルレースでも使われている糸のようです。
モヘアといっても良いような質感でふんわり軽やかな作品ばかりです。
私も戸惑いながら一枚ショールを編みましたが驚くほど軽い作品になりました。
確かにcobwebのほうが編みやすいと思うのでこちらから始めるのは得策とも思います。
おしゃれ工房の嶋田先生のご案内はとても詳細でこれ以上の入門書はないと思います。
kusunokiさんのシェットランドレース、楽しみです。
ドラゴン好きなので現在進行中の作品もドキドキ拝見しています。

by ふくろうボタン (2013-06-11 08:03) 

くすのき

うれしい。ありがとうございます!

おお「毛糸だま」や「世界の編物」にも!また見てみたいです。
ハプサルレースにも使われているのですね。

Supremeは繊細そうですね。モヘアのようだと、ほどくの難しそうですね。
cobwebのほうがSupremeよりも編みやすいとのこと。まずはcobwebで編んでみたいです。

貴重な情報ありがとうございます。
早く編みたーい!

by くすのき (2013-06-12 05:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

A Wisdom of Dragons ..garn = yarn ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。