フェリシモ 編み込み靴下 ワイルドベリー完成 [ーKnitting Clothing]

IMG_1061.jpg

フェリシモ:クチュリエの編み込み靴下のキット、完成しました。
No.5ワイルドベリーです。

IMG_1060.jpg

はき口から編み始め、かかとは減らして増やして、つま先まで編んで、あとからかかととつま先を閉じるというやり方です。

かかとを引き返し編みで編むタイプとは違い、わかりやすかったです。

説明書も丁寧だし、総目を4分割して同じパターンを4回繰り返すという模様になっていて、とても編みやすいように考えられているなあと思いました。

編み込み自体は細かくて、最初は色が変わるたびに糸を持ち替えるというやり方をしていたらかなり苦痛になっていましたが(一目ごとに色が変わる段がある)、2色を一緒にもって編み分けるというやり方にしたら、結構楽しくできました。

毛糸は、ナイロン50%、毛50%です。
やわらかくてふんわりした手触りのいい糸でした。糸割れもなくて編みやすかったです。

丁寧な説明書がついていると、ほんとに楽だなーと思いました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。