去年購入したソーイング本 [ーsewing(Other)]

去年はまっていたときに購入したソーイング本です。

IMG_1051.JPG
スタイルブックはバックナンバーも購入。
年間購読で、今年の春も届いちゃいました。
こんなに買ったけど、「発表会のための少女の服」から子どもワンピースを1枚クチートから子供服を確か1枚子どもバッグを1つスタイルブックからシャツを1枚ワンピースを1枚作っただけ。

IMG_1052.JPG
こうして見ると文化出版局の本が多いですね。
はじめてつくったのが、こうの早苗の「ほっそり見える服」のシャツワンピース。(春に着ております)
「burda」からは子どもブラウスを1枚、こどもジャケットこれはすばらしいパターンでした)を1枚作りました。(どちらもよく着てくれています)
「作って着たい大人服」からてろてろワンピースを1枚。(これも去年よく着ました)
「発表会のための」はどれも眼福というかんじでした。
基礎本を除くと、一冊から1枚でもつくればいいほうですね。

あとはパターンばっかり買っていたので、これぐらいです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

りんご

わたしもくすのきさんに負けないくらい洋裁や編み物の本などいろいろ買いあさって、半ば自己嫌悪に陥りそうになりました;) でもこういった本は後になって重宝すると思うんでいいかなーと。
by りんご (2013-03-21 10:16) 

くすのき

いいと思ったら買っておかないと、いつ出会えるかわかりませんもんね。
そうですね、またいつか出番がくるはず。
by くすのき (2013-03-21 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。