チャーリー・バートレットの男子トイレ相談室 [Cinema]

こんな題名の映画ですが、見た後はさわやかいい気分でした。
この題名からイメージするコメディって、性的な悩みをおばかに表現という感じなのですが、
みてみるとこれってコメディジャンルじゃない、ドラマジャンルだなと思いました。

頭はいいけど、問題ばかりおこして転校ばかりの主人公。
不良ばかりの公立高校に転校して、いじめられる。
そこから一般的に言うと悪いこともしつつ、いろいろあって人気者へ。

学校にうまくなじめない人、人と付き合うのが怖い人、もてて人気者だけどせまられると断れないチアリーダー、人に言えない悩みをもつアメフトのキャプテン。

うまくいっているようでもいろんな悩みを抱えている。
男子トイレの中で相談にのる主人公。

最後はみんな自分の道をみつけていく。いい映画でした。

気になるのは、なんでまたこんな邦題をつけたのかってところ。
おもいっきりおばか映画ぽい題名。
しかも本当はドラマジャンルなのに、コメディジャンルにする。
これってわたしのようなコメディしかもう楽しみがないような腐った人に、良質のドラマを見てもらうための作戦なんでしょうか。
だとしたら、この作戦成功です。
だって生真面目なドラマ、教訓めいた説教臭いドラマってみたくないから。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。