MillHill Gingerbread House 開始 [ーMill Hill]

MillHill Gingerbread Houseを始めました。

IMG_1533.jpg
キットにはいっているのは布ではなく、固い紙です。
ビーズがすごくたくさん。これ全部つけるんですよね。ふう。
ビーズの中に、クロスステッチ用の針と、ビーズ用の細い針が入っていました。

IMG_1534.jpg
CMCのキットについていたフロスオーガナイザーを流用しました。

IMG_1545.jpg
14カウントで、この前が11カウントだったせいか、細かくて数えづらいです。
固い紙でまげられないので、はじめどうも持ちにくかったのですが、少しなれてきました。
色によって2本取りと3本取りと変わります。
茶系は2本取りです。
はじめにクロスステッチ部分を仕上げてから、ビーズをつけるそうです。

チャートが、クロスステッチとビーズと混在ではじめ見分けがつきにくいと思いましたが、よくみると○とか△とか閉じている記号がビーズなので、わかりやすかったです。

かわいらしくて楽しみです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぼびん

こんばんは。私もMill Hillが好きで、今はFirehouseを刺しています。最近はおうちシリーズの新製品が出ないので少しガッカリかな・・・これからはクリスマスものの季節ですね、新製品を期待しているのですが・・・楽しみに待ちたいと思います。では更新楽しみにしてま~す。
by ぼびん (2013-09-30 21:10) 

くすのき

こんにちは。
Mill Hill かわいいですよね。
特におうちシリーズがかなり好きで、いくつか購入しているんですが、Firehouseもいつかステッチしたいです。
おうちシリーズの新製品だして欲しいですねー。
by くすのき (2013-10-03 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。