超簡単 自作 ニードル オーガナイザー [Cross stitch]

IMG_1517.jpg

今はまだそんなに何十本も使っているわけではないのですが、
針を何本か使ってクロスステッチしていると、針を休ませておくニードル オーガナイザーもちょっと欲しいなと思えてきました。
それでニードル オーガナイザーを自作してみました。

ニードル オーガナイザーは買うと高いので、安くそして手間をかけずにつくれないか考えました。
自作といってもいらない布を切って、番号をかいただけ。マークも描くとなお使い勝手がよさそうです。

以前ソーイングにはまっていたとき買った、シーチングという仮縫い用の安い布があったので、それを使いました。
番号や記号が見やすい、不要な布ならなんでもよさそう。

しまうときは、くるくるまるめると、糸がこんがらなさそう。

ステッチを仕上げたあとは、短くなるけど番号部分を切り取れば、また使えるし。

なかなかナイスアイデアではないでしょうか

Needle Organizer handmade

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。