部分パーキングやってみた 荘園の春景色65% [ーCMC-荘園の春景色]

IMG_1515.jpg
いろんな方のブログを拝見して知ったのですが、クロスステッチのやり方には、針1本でステッチするやり方のほかに、パーキング法というのがあるそうです。
パーキング法は、針を何本も使って、駐車するような感じで、糸をおいていくやり方のようです。

グリーンのグラデーションで、とびとびにステッチしていって糸替えに疲れてきたので、部分的にパーキング法をやってみました。

確かになかなか効率的な気がします。
HAEDをされている方はほとんどそうみたいですね。

IMG_1512.jpg
少し前の進捗状況。60%のとき。

ところで、ハーフステッチ(ななめスラッシュ)をするとき、フルステッチ(ペケ)の上の糸と同じ向きになるようにしました。

そのほうがきれいにみえるかなと思ったのですが、そうするとパーキング法のとき、不都合があることがわかりました。

パーキングで、糸をおいておいたら、ステッチするのがその目の右側なのか左側なのかわかりにくいということです。

それにやってみて、刺しにくいですし。
ハーフステッチは逆目になるけどそのほうがいいのかもしれないと思いました。

**********
CMC-荘園の春景色
デザインサイズ:53.1cm x 32.3cm
ステッチ数:230w ×140h
CMC 51色
11カウント 刺繍布
**********

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。