Fynさんのひし形ショールキット [ーKnitting Accessories]

Dragonをやっていると、ちょっと息抜きしたくなり、Fynさんのひし形ショールキットを編み始めました。
IMG_1313.jpg

糸はHolst Garn COAST 。
ラムウール55% コットン45%、350m/50g(100gあたり700mですね)
5号棒針で、CO2目から増やしていきます。

2玉で完成するそうで、色名は不明です。
最後に伏せ止めがありますが、どの段でも終われるそうです。

編んでから目を落とすところがあります。
そういうのって、目を落としたら普通は最後までほどけてしまいますが、
どうやってほどけないんだろうと不思議でした。

そしたら掛け目を作って、その上何段か編み、それをほどきます。
そうすると、目が落ちるのはそこでとまります。
そういう仕組みだったのですね。

編み図は、チャートで色分けもしてあり、とてもわかりやすいです。

Fyn online shop ー>こちら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。