A Wisdom of Dragons編み始め、きんしょう糸購入 [ーKnitting Accessories]

IMG_1202.jpg

A Wisdom of Dragons
作り目は600以上という壮大なプロジェクトです。わくわく。



在庫がなくなってから次のを買うと言ってましたが、これが編みたくて編みたくて糸を購入。
きんしょうさんの2/20メリヤス

1260円ほどのを1こだけかうというケチ買いです。
送料が630円したので、2回分の送料でもう一本買えますね。
でも在庫をふやしたくなかったので。

何をはじめる気だと主人は驚いていましたが、木管巻きってクロウトっぽくてかっこいいわー。
IMG_1195.jpg

IMG_1196.jpg
「ハママツ」?

IMG_1197.jpg
「コンド<エ>」?

厚みは3センチぐらいあります。
長さは2400メートルあります。
楽しいですね。

きんしょうさんのページより引用
**********
昔ながらの…といいますか、最もオーソドックスなウールです。
今となってはいろいろな糸を扱っていますが、そういえば子供の頃母親が編んでくれたセーターはこんな糸だったなあと懐かしく思える、そんなウールです。
マフラーやショールはもちろん、ベストやセーターなどの服地をはじめ、様々な用途にお使いいただけます。

素材:ウール100%
1巻あたり重量:240g
1巻あたり長さ:約2400m
1kgあたり単価:5,250円(税込)
糸の太さタイプ:「極細」
お届けの形状:「巻き」

手編みの方は棒針で1号、カギ針で2号程度を目安にして頂くと良いかと思います(手によって前後しますのであくまで目安としてお考え下さい)。
**********

輪針いろいろ。
IMG_1203.jpg
右上がニットプロ。今回0、1、2号の3本購入。
先が細くなめらかで固い感じ、ケーブルがしなやかで、とても編みやすいです。
はじめはこの派手な模様のために、完全対象外だったのですが、レビューを読むと編みやすいらしく購入。
しかし、細い針は折れやすいとか、addi,KAなるものもいいらしく、それもまた購入したので、落ち着いたらレビューしたいと思います。

それまで持っていたのは、匠、パンドラハウスの物、ポス編みの輪針。
匠は、針先がなめらかでとてもきれいなのに、ケーブルの癖が強くてどうもあみにくいです。
パンドラハウスの物もケーブルが固い。
ポス編みの輪針は、匠、パンドラハウスよりもケーブルがやわらかくて編みやすいです。
しかし、9号と12号しかないと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。