毛糸だま1995 2月号にKim Hargreavesが!! [ー編み本]

古い毛糸だまを処分しようかどうしようかと眺めていたら、
なんとKim Hargreavesがのっていました。
いやーびっくり。私がKim HargreavesやROWANを知ったのは、今年に入ってからなので、毛糸だますごいわーと驚きました。
この号がローワンデザイナーシリーズ3です。全3回のシリーズ。

ヨークシャーのフォルムファース郊外のローワン本社に木原よしみさんが現地取材に行かれた様子。
IMG_1209.jpg

IMG_1208.jpg

IMG_1210.jpg

IMG_1211.jpg

IMG_1212.jpg

IMG_1213.jpg

IMG_1214.jpg

編み図もあり。
ローワンDK、ボタニーが使用糸。
編み図と毛糸のキットを毛糸だまで販売していたよう。
価格は13,100円から14,000円。

IMG_1224.jpg

この号の毛糸だまメールサービスにはこんなものも。
スエーデン製木製かせかけ アンブレラ スイフト
  30cmから255cm周の糸かせがかけられます
ニュースピナーセット ニュージーランド製 足の部分が折り畳める
  ハンドカーダー、かせとり、高級原毛300グラム、解説ビデオ日本語吹き替え30分
高級原毛(羊毛 チェビオット)細い繊維で光沢があり丈夫な毛質、使いやすく混毛用として使われる
ホームツイスター 糸撚り器で玉巻きにも使える

そのときは興味がなかったから全然気付きませんでした。
いいの売ってるじゃん。
あー買っときゃよかった。

IMG_1225.jpg
ボタンも良さげなのがあります。
1つ以外は10個セット。
一番高いのが9000円だけど、1000円から3000円」が多いので、けっこうよかったかも。
はー残念。

1994 12月号にはAlice Starmore
この号がローワンデザイナーシリーズ2です。

IMG_1215.jpg
同じく木原よしみさんが、スコットランドの北端 ルイス島に取材に行かれた様子。

IMG_1216.jpg

IMG_1217.jpg

IMG_1218.jpg

IMG_1219.jpg

IMG_1220.jpg

IMG_1221.jpg

IMG_1222.jpg

IMG_1223.jpg

残念ながらその前の号はありませんでした。

IMG_1226.jpg
この号のメールサービスには、シェットランドレース糸 1かせ10グラムが400円。
長さ40cmの鉄製針 450円
ニッティングベルトなんてレアな物も 2600円。
欲しいー欲しいー。

IMG_1227.jpg
自然素材モヘア(ドイツ イギリス製)でオリジナルテディベアを
毛100%か綿100%のモヘア。
こういうのってフェイクファーだとばかり思っていたら違うんですね。
フェイクファーって触った感じがひんやりするけど、毛100%なら肌触りがちがいそう。

いやーこういうおもしろいこといっぱいのっていたんですね。
すごいな、毛糸だま。
やっぱり手放しちゃいけないですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

A Wisdom of Dragons編..A Wisdom of Dragons .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。