「大人のライフスタイルジャケット」細編みのリング編み [ーKnitting Clothing]

「大人のライフスタイルジャケット」のジャケット。
IMG_1160.jpg
身頃ができたので、袖を編む前に縁編みをしているところ。
初の「細編みのリング編み」。

裏側で糸をたるませて押さえて編んでいくのですが、はじめのうちどうもスムーズな流れで編みにくくて苦戦していましたが、編みすすむうちにスムーズになってきました。

1列目は、右脇裾から前に向かってすすみ、衿、左前、後ろという順にすすみます。

2周目を少し編んだところで、自分が編んでいるのが、「細編みのリング編み」ではなく、「引き抜き編みのリング編み」になっていることに気付き、ちょっとショックでした。

でもここまでせっかくがんばって編んでいるので、思い切ってほどいて、編み直しているところ。

IMG_1161.jpg
リング編み部分は、長さがたっぷりあるのは目立ちすぎて気恥ずかしいような気もしましたが、遠慮して変に短くしてしまってもぱっとしないような気がしたので、中指と薬指で押さえてなるべく長めにたるみをとってやっています。

あともう何段かリング編み編みます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。