またもや凍結 [ーKnitting Clothing]

IMG_1141.jpg
ベストアイズコレクション115の「フィヨルドに思いを馳せたデザインチュニック」を編みかけていましたが、凍結です。

いくつかのブログで見かけた、コーン巻きのうまい使い方をまねしました。
100円ショップのかごに、揚げ物用の長いはしをさしています。
おしゃれとはいえないけれど、とても快適。(ありがとうございます)

IMG_1140.jpg
糸はピエロさんのアイリッシュリネンを二本取り。使ってみたかったのです。
糸にはところどころ草切れがありますが、さらさらしています。
それでも左手の人差し指のところが摩擦できれそうだったので、バンドエイドを貼って編んでいました。
コーン巻きって糸長が長くてとても快適です。
延々編んでいられます。

IMG_1145.jpg
前後袖と、前身頃まで編んだのですが、どうもぱっとしないのです。後後ろ身頃だけなのに。
長さは短くしました。

なにがだめなんでしょうか。
パターンと糸の相性かな。

このパターン簡単そうに見えて、割と難しかったです。
中長編み、長編み、長々編み、三つ巻き長編み、四つ巻き長編みなどを組み合わせて、長方形にするのですが、袖部分がきれいな長方形にならない。
私は最初袖の真ん中部分の幅が狭くなりました。
四つ巻き長編み部分はだらっとするし、意外と難易度高しです。

前身頃の裾幅は、幅広すぎたり、幅狭すぎたりして、なんどもほどいて一からやりなおして幅はばっちりできていました。
なのに、作り目の数が本と変わったために、前身頃の三角のところで、斜めの角度が変わってしまいました。
ここはきれいな角度でないとだいなしな気がして気力ダウン。

編み掛けばかり増やして、とてももったいないことをしていますが、どうもだめだ。
さてつぎつぎ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ROWAN Anice Shawl完成毛糸在庫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。