完成:スパングルコットンのジャケカーデ [ーKnitting Clothing]

IMG_1046.jpg

追加注文していた糸が届いて、スパングルコットンのジャケカーデようやく完成しました。
着手してから1ヶ月かかりました。
毛糸待ちが1週間あったので、実質3週間かな。


アラビスの生成り 2.1玉
スパングルコットン ローズピンク 4玉
コットンリネンラメ ピンク 4玉
フィオリーナ 0.2巻き

IMG_1047.jpg

サイズもちょうどでした。
サイズを合わせるのが一番難しいのですが、これがうまくいってほっとしました。

3/10追記
パターンはこちらで 雑誌:世界の編物 2011春夏号 または デジタル:ヴォーグ手作りタウン

上の写真は色味が少し暗めに写っています。
下の写真が実際に近いです。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

 りんご

とっても素敵です。かわいいですね。ご苦労様でした;)
私も真似して編んでみたい。これも毛糸だまからですか?それともヴォーグのサイトだったかしら。。。
近々2−3週間ほど里帰りするのでその間に頑張ってみようかしら。
by りんご (2013-03-09 19:27) 

くすのき

うれしいな。ありがとうございます。
返事が遅くなってすみません。
パターンのある場所を上に追記しました。

写真ではわかりにくいですが、スパンコールやラメがキラキラしてて結構華やかです。

この色味がとてもかわいいですが、もう一枚編むなら、キラキラを押さえてトーンをもう少し落とした糸にしたら、日常的に着れるかもしれないと思いました。
by くすのき (2013-03-10 23:18) 

りんご

パターン情報ありがとうございました;) 
フェリッシモのアフガン編みは手を付けてみましたか?
by りんご (2013-03-11 22:18) 

くすのき

フェリシモ、アフガンも靴下もまだ編んでません。。。。
次から次へと編みたい物がでてきて、、、、
アフガンは針を買わねば。

by くすのき (2013-03-12 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。