オチアイトクコ「おしゃれな世界のニットレシピ」届きました [ー編み本]

IMG_1028.jpg
オチアイトクコ著「おしゃれな世界のニットレシピ 英語パターンでたのしく編もう」が届きました。
ピー・エヌ・エヌ新社
ISBN978-4-86100-847-4
1200円+税
96ページ

「Ravelry」とか英語パターンで編まれている方が増えてきて、うらやましいなとおもっていたところ、こんなありがたい本がでました。

英語パターンは略語が多いらしいとかきいて、敷居が高く思っていたのですが、魅力的なパターンがたくさんあるそうで、こういう手引書を待ってました。

毛糸だまでも連載があったと思いますが、ほんとに少しづつしかなかったので。

IMG_1030.jpg
パターンがあるサイトの紹介。
おすすめデザイナー。
Ravelryへの参加の仕方。
英語パターンの略語表等。
パターンサンプルは2つで、英文と、日本語と並べて書いてあります。
覚えておくと役立つテクニック。

IMG_1031.JPG

著者の思いのぎゅっと詰まった、中身の充実した本です。
これで1200円とはありがたやー。

さっそくRavelryにjoinしてみたいと思います。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

りんご

Raverly情報ありがとうございます。早速、私も覗いてみたところ面白そうだったのでジョインしちゃいました。
by りんご (2013-02-26 01:20) 

くすのき

お役に立ててうれしいです。
早速joinしてきましたが、検索機能が充実してていいですね。
by くすのき (2013-02-28 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。