左前身頃も完成ースパングルコットンのジャケカーデ [ーKnitting Clothing]

IMG_1021.jpg

がしがし編みたくて、少しの時間でもみつけて編んでいます。
肩がもう痛いです。でもまだ編めそう。

前身頃も完成し、くっつけてみました。
肩は、引き返し編みの段消しで模様を残そうとしたらぐだぐだになってしまい、引き返しの始めからやりなおして、右前身頃と同じ状態にしました。

テキストと順番は違うけど、最後にまとめてとじはぎするのがいやだったので、脇もとじました。

ところが、すくいとじといっても、どこの目をひろえばいいのやら。
基礎本を見ても、メリヤス編みの場合と裏編みの場合しかないので、テキトーにしました。

きちんとした人が見ると、ありえんとおもわれるかもしれないけど、テキトーでいいやってことにしました。

ちょこちょこ模様を編み間違ったりするので、こまめに編み直しはしているのです。

わからないことだらけで、減らし目、伏せ目、引き抜きはぎ、すくいとじ、なにかと基礎本を見ながらやっています。

あとは、先に衿の拾い目をしようかなと思っています。
深く考えずに編み出しましたが、模様編みだったり、縁あみがあったりで、結構難しいのですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。