毛糸だま2013 春号 No.157 [ー編み本]

IMG_0993.jpg
モヘア特集。
写真がとてもきれいです。
カーテンの影でしましまに写っています。

おもしろいと思った記事

IMG_0994.jpg
編み物探検隊:高嶋タティング
1990年代前半にタティングを、ヴォーグ学園に通ってほんの少しやったことがあります。
でも細かい。失敗するとほどきにくくてやり直しできなくて、挫折。
この高嶋タティングは、そこらへんが解消されているようです。

IMG_1002.jpg
こんなかわいいポンチョも!
タティングってとても細い糸でするイメージですが、これは極太タイプでも出来るらしいです。
ふとい糸でこういうの作ってみたいです。

でもヴォーグのサイトでは針も本もまたもや売り切れ。みなさん早いですね。

IMG_0995.jpg
ミユキビーズを編み込んだネックレス。
糸をつやのあるものにしたら、手作りっぽくならなくできるかも。

IMG_0996.jpg
スタークロッシェなバッグ。
やっぱりこの模様はかわいい。
こういうの作ってみたいです。
バッグが10種類ほどのっていました。

IMG_0997.jpg
編み込みの帽子もかわいい。4種類。

IMG_0998.jpg
横田産業のページ。
麻ひもが柔らかく編みやすく仕上がっているそう。
麻ひもやコットン&麻、だるまレース糸など、色味がきれい。
麻ひものしましまのバッグを作ってみたいです。

IMG_1001.jpg
林ことみのおもしろ編み地
地厚のマットによさそうな編み地。おもしろい。

IMG_0999.jpg
ウエアではこれがよさそうでした。
他のウエアは特にこれといってぴんときませんでしたが、しばらくするとよくみえてくることもあります。

IMG_1003.jpg
だるまレース糸。
春先にちょっとまくのによさそうです。

ヘアピンレースやテネリフレースもおもしろそう。

他の方の毛糸だまのレビューを読むのが好きなのですが、ピックアップされている写真がそれぞれで、みなさん好みが違うのがおもしろいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。