ポス編みー編んでみた [ーKnitting Clothing]

IMG_9286.JPG
ポス編みの針と本を水曜日に注文して、日曜にクロネコメールで届きました。

ポス編みー針と本を注文

価格ははっきり書くのはやめたほうがいいのかなと思うので書きませんが、ヴォーグ社のサイトより安かったです。
送料は200円でした。

ポス針9号と、12号、杜(ぽす)あみ模様 第1集、第2集を購入。
模様集なので、基礎のことはなにも書いてありません。
毛糸だまno.156 2012 冬特大号に基礎がかいてあるので、それをみながら編んでみました。

IMG_9288.JPG

糸はKATYLANA Colored Wool 合太 (ウール100%)
ハマナカ アルコバ 色番12 (ウール94%、キュプラ4%、ポリエステル2%)
アルコバは少し細めの糸ですが、色が綺麗だなと思って。

色の糸をきつめにしすぎたかもしれません。
端は処理するほどあまらなかったので、本のとおりにはやってません。

おもしろいです。
綺麗な凝った編み地ができますね。

毛糸だまで、左下の講師の方が着ておられるカーディガンの模様が編みたいなと思うのですが、
それは第2集の方にのっていました。

いろいろ試し編みしてみたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。