ソーイング歴半年の布山(ちっさ!)画像あり [ーsewing(Other)]

「布山 買わない」で検索するとおもしろいほどでてきます。
みんな買わないぞって思ってるんですよね。でも買っちゃう。

IMG_9005.JPG
ソーイング歴半年の布山。
ちっさって声が聞こえそうですが、たったこれだけでも縫わなきゃというプレッシャーが結構かかっています。

左が一部使った物。
中央がまったく使ってないもの。
右はシーチング10m。未使用。
今のところは、すべて布帛。

はじめのうち、用尺がわからずにダブル幅で3メートル買っていたため、残り布が多いです。
ダブル幅で3メートルはロングコートでも作るならいざしらず、買い過ぎでした。
同じ柄ばっかりってつまらないし。

今はダブル幅なら2メートルまでにしてますが、それでも多いかも。
足りないと不安なんですよね。

こうやって在庫確認することは大事だなって思いました。
使い切ったと思っていた布がまだ残っていたり、こんなのもあったんだって思ったり。

今は暑くて、秋冬物はあまり作りたい気分になりませんね。
リネンとか薄物がほしいなーなんて思っちゃいます。

プランばかり膨らんで、作るのが追いつかないです。

さてさて今後山脈形成の道をたどることになるでしょうか。否定できない気がします。

山持ちの方のブログを見ると、なんとかパックとか福袋的なものを買われている方が多いよう。
気をつけなくては。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。