作りたいミリタリージャケット [ーsewing(Other)]

IMG_8932.JPG
IMG_8931.JPG

こういう感じのミリタリージャケットを作りたくて、資料を集めています。
色味は下の写真の色味です。

買えば4000円ほどで手に入るのですが、どうしても作りたい。
この作成のために、手順書なしのメンズパターンを1型、作成手順書のついたまた別のレディースパターンを1型購入し、参考資料として写真のメンズジャケットも購入し、準備はだいぶととのってきました。

えりの所にファスナーのあるパターンの手順書ってなかなかみつけられなくて、やっとみつけたのがフルールさん。
http://www.katagami-fleur.com/product/86
形はもっと肩幅が狭いほうが好みなので、パターンは改造することになりそうですが、
他にないパターンがあったり、サイズ展開が豊富です。
(犬服と人間服が同じところにあるのがちょっと気になるかな)

ベストマート.jpg
購入したジャケット。作りたいものに一番近い形がこれ。写真はベストマートよりお借りしました。
http://item.rakuten.co.jp/bestmartmens/5601/
衿の高さが少し高すぎるけど、ポケットや、胸のジッパーの角度、サイズ感、Dカンづかい、裾リブ、そでのカフスとか、とても好みです。

実際に着用してみて、衿のリブはかなり重くてはずしてしまいました。

最初はメンズサイズを作るつもりだったけど、レディースにしようかどうしようか悩み中。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。