刺繍糸の収納 ナカバヤシ アバンテ [Cross stitch]

刺繍糸の収納にこちらのケースを買いました。
IMG_1508.jpg
ホームセンターで8千円ぐらいでした。

http://www.amazon.co.jp/アバンテV2-フロアケース-H620mmタイプ-A4・12段-AF-12W/dp/B001780FYK
これと同じ型の色違いです。

いろんな方の収納を拝見して、めんどくさがりの私には、何かに巻き直す方法は無理と判断しました。

色番号別に投げ込むだけで、使いかけも一緒にしまえること。
買ってきた糸も一緒にしまえることが条件です。

A4サイズ 高さは62cmでリビングにおいても圧迫感はありません。
ただ事務用品の機能的すぎるたたずまいがちょっと無機質ですが。

IMG_1509.jpg

引き出しは12段で、これにもしDMCの糸を全色しまうなら、しきりで六つに分け、7色ずついれるとはいります。
だけど、7色ずつはちょっときつそう。
もう1ケース買い足して、4色ずつにするとよさそうです。
奥行きも、糸の長さより少し短く、ちょっと頭がつかえるくらいで、まあ大丈夫そう。

IMG_1510.jpg
ネックなのが、仕切りの値段です。

http://www.amazon.co.jp/アバンテV2-オプション仕切板-A4タテ型引出し用-浅型用-AW-22S/dp/B000UJ8NNW

1段分で、800円ぐらいするので、仕切りだけ12段分そろえると、それだけで1万円近くなってしまいます。

でもDMCやコスモの収納ケースを買うよりは安くすみます。

引き出しの深さも、深いものとの組み合わせがあったり、色違いがあったり、いろいろと機能的です。

引き出しは外しやすいので、作業中にならべておくことも可能です。

なかなかいいものが見つかってよかったです。

ブログ村の村人になってみました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。