1990年代前半に編んだ物 [ーKnitting Clothing]

1990年代前半に編んだ物です。
第一次編物マイブームのときの。

IMG_1041.jpg
初モヘアのセーター。
編みにくかったけどがんばりました。
確か毛糸だまにのっていたパターンです。

IMG_1040.jpg
今から見ると結構凝ったアラン編みです。
裾や、襟も凝った模様。

これ以外にもっとボッブルがたくさんつき、縄がたくさんあるアラン編みのグレーのセーターを編んだのですが、それは処分してしまいました。
あとは、丸ヨークのセーターを編みました。

アラン編みはそれで十分やった気がするので、よっぽど惚れるパターンがでないかぎり編むことはないかなと思います。

もう一枚黒い編みにくい糸で編みかけて終わった気がする。

この4枚しか編んでないことからすると、もしかしたら編物にはまっていたのは1年ぐらいだったのかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ROWAN kidsilk haze s..Berroco Zen Colors 到.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。