ビーズ刺繍のチョーカー [Handmade]

まさにコレ!な、ビーズ刺繍。
ひとめぼれして買いました。

IMG_9157.JPG

IMG_9156.JPG

規則的ではない。
いろんな色、形を使っているのに調和がとれている。
けれど単調ではない。
圧倒的な魅力がある。
こういうミックス感がこの作家さんの強み、魅力ではないかと。

宝石のような色とりどりの石
バロックパール
ライスパール
ゴールドビーズ
くすんだ色合いのリボン
白い角柱
毛糸のモチーフ
これらがミックスされて、がちゃがちゃにならずにひとつの世界を作っている。
すばらしいです。

自分が作りたいと漠然と思っていたのは、こういうのなのですが、とんでもなく難しそうです。

まず土台からどんな材料を使うのやら、糸は何を使うのか、さっぱりわかりません。

このチョーカーを買ってから、自分の好きな物、惹かれる物に共通点があることに気付きました。

IMG_9145.JPG
美しいプリント生地。

IMG_9146.JPG
エロール・ル・カインの絵本。

IMG_9147.JPG

IMG_9148.JPG

IMG_9149.JPG
帯の下絵。

IMG_9153.JPG
おれんじてぃーさんのブローチ

こういう作り込まれて、細密で圧倒的な美しさを持つ物に惹かれるようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。