チャコナー、ペアテープ、ボビンの保管 [ーsewing(Other)]

IMG_8919.JPG
チャコナーを購入してみました。
シャープなラインがひけて、気に入りました。
チャコペンや、チャコでは太いラインしかひけなかったけど、これはとても細くしっかりつきます。
先に小さい歯車がついていて、ころがすと粉がでてくる仕組みです。
こればっかり使いそうです。

IMG_8921.JPG
通信講座で、スカートの見返し始末にペアテープを使うと書いてあり、購入しました。
不繊布の上に繊布が縫い付けられています。
それでペアテープというのですね。
普通の伸び止めテープよりのびにくそうにおもえます。

IMG_8924.JPG
下糸は上糸とセットで保管したいですよね。
どなたかのブログでみたアイデアなのですが、クリップをのばして下糸と上糸をセットにしてました。
ボビンキャッチャーも購入したことがありますが、クリップの方が安くて手軽なのでまねしました。
黒糸や白糸は60番以外も購入するし、ニット用もあるし、ベージュの濃淡の微妙な色味はどれとどれが同色かわかりにくいので、クリップのアイデアは助かります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。