Ivory Blush(5)ーhardanger [ーHardanger]

IMG_2031.jpg

Ivory Blush のこすはハーダンガーとビーズだけになりました。
かがり方法の指定はぐるぐる巻きするだけなのですが、糸がどうも落ち着かなくて、きれいにまけないので、二本ずつ交互にかがっていく方法に変更しました。
そしてハーダンガーのかがり指定の糸Kreinik Silk BELLAがとにかく細い。
20回ぐらい糸を巻いてようやく一カ所終わるというぐらい。
普段ステッチしていても肩は凝らないタイプなのですが、さすがにこの細い糸の交互かがりは肩がピキピキになります。

ハーダンガーの窓が開くと、またちがった表情になるのがおもしろいです。

IMG_2032.jpg

ハーダンガー部分まだまだ終わらなそう。
全体の大きさはクッションぐらいで、そんなに大きくない気がしていたのに、やってもやっても終わらず、なかなか大変です。
テーブルクロスなんて、できそうもないなー。

Ivory Blush
Judy Dixon design
28カウント布
http://www.talesinstitches.com
start 2014.05.09-

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。