Squirrel Scene - cross stitch [ーThea Gouverneur]

squirrel-thea-gouverner.jpg
次はThea Gouverneurの
Squirrel Scene cross stitch kitをはじめます。

IMG_1974.jpg

パターンにはsquirrelではなく、Eekhoornとかかれています。
squirrelで検索した方が、検索結果が多いです。
検索すると呼び名は英語では、Squirrel, Red Squirrel, Squirrel sceneとかいろいろありました。
英語での名称は一つではないようです。
ここではSquirrel Sceneにしときます。

布はリネンのキットとアイーダのキットがありますが、私はリネンにしました。
32カウントリネンて書かれているサイトもありましたが、さっき数えると28カウントぐらいでした。
まあだいたいそれぐらい28〜32というところでしょうか。

少しだけステッチしてみましたが、そんなに色飛びがはげしいわけでもなさそうで、ちょっと安心。
布の2目を、模様の1目とするので、それほど細かくはならなさそうです。

IMG_1980.JPG
チャートは白黒で、あまり文字で書かれた説明は多くなくて、バックステッチの色の指定はその近くに矢印があって、色のマークが書いてあるという具合です。

DMCの糸ですが、糸番号はまったく書いてありません。
記号の書いた紙に色分けされた糸がつけられているだけです。

美しいデザイン、楽しみです。

**********
Squirrel Scene (Eekhoorn)
Thea Gouverneur
Linen even weave 28-32カウント/inch - over 2 threads
Finished size 18,72"x 23,40" (48 X 60 cm)
DMC threads - 62色 一本どり
***********

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。