Lady with Unicorn : A Mon Seul Desir [ーSQ-Lady with Unicorn]

IMG_1819.jpg

ずいぶん前からこの状態のまま、とまっています。
これだけでも、大変時間がかかったのですが、続ける気力がどうもわかない。

うさぎだけでも、何色つかうのかってくらい色を変えるし、背景の赤だって色を変えまくり。

ちなみに、ここまで横10ますの幅で縦に進めてきましたが、10ますベタに同じ色がでてきたのは、1回こっきりしかないというハードさ。

私には難易度高すぎたかな。
こつこつやればできないこともないけど、そのこつこつが難しい。

Scarlet Quinceはほかにもやってみたいのがあるのですが、とても無理そう。

このユニコーンせっかくここまでがんばったけど、やめてしまうべきか、またいつか再開する日のためにおいておくべきか。
難しいところです。

**********
http://www.scarletquince.com/pat.php?pat=UNK014
Scarlet Quince
Lady with Unicorn : A Mon Seul Desir
stitch count 650w x 534 long
stitched size on 16-count fabric: 103cm x 84.8cm
136 symbol
150 color floss
16ct RUSTICO アイーダ
**********

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

こてつ

はじめまして、こてつと申します。
質問をさせていただきたくてコメントを使用させていただきました。
SQのチャートを買おうかどうしようか迷って、他の方の様子を見せていただこうと思って検索してこちらのブログにたどり着きました。
とっても素敵な刺繍ばかりで、私も思わずSQのチャートを購入してしましました。

手元にチャートが届いたのですが、最初のページのDMCの色と記号のページがありますよね。DMC Color Key。
その下の段にFross Color to Symbol Cross-Reference、とあり、
Color Keyにも使用されていた記号で、違う色番号が載っています。
また、一つの色番号に複数の記号が書いてあります。
もし貴婦人チャートにも同じ記載がされていたら、と思いコメントさせていただきました。意味が分かるようでしたらお教えいただけませんでしょうか?
突然の質問で大変申し訳ありません。よろしくお願いいたします。
by こてつ (2014-11-18 16:56) 

くすのき

こてつさん、こんにちは。SQ素敵ですよね。
これはブレンドといって、二種類の糸をまぜて使います。
たとえば、DMC Color Keyに「黒丸 3031-3371」とあったら、黒丸の印のところは、3031と3371を一本づつあわせて、刺繍します。
貴婦人チャートもほとんどの記号が二種類ブレンドするものになっていて、単色のものは数える程しかありません。

下の段のFross Color to Symbol Cross-Referenceは、「3371 黒丸 黒四角」とあったら、DMC3371は、黒丸と黒四角のマークに使われていますという意味です。

ブレンドの表初めてみると、???ってなりますよね。
大変だけど、複雑な色味が素晴らしいです。

どんなSQをされるんでしょう。
よかったら経過をまた教えてください。

by くすのき (2014-11-19 11:32) 

こてつ

いきなりの質問にご返答ありがとうございます!
ようやくFross Color to Symbol Cross-Referenceの意味が分かりました。使われている糸の早見表みたいなものだったのですね!
翻訳しても、相互参照の糸、のように出てちんぷんかんぷんで、もしかしたら知らないステッチの仕方があるのかも?!と困り果てていました。
くすのき様のお蔭でようやくステッチがはじめられそうです。

ミュシャが大好きでSQのチャートを見つけたのですが、海外通販ということでちょっとためらっていたのですが、
くすのき様の貴婦人と一角獣の美しい色遣いを見て、どうしても欲しくなって初の海外通販をしてしまいました!
今ステッチなさっているMedieval Town Mandala もとっても素敵ですね!
これからも楽しみにお邪魔させていただきたいと思っております。
ご返答ありがとうございました。
by こてつ (2014-11-20 08:38) 

くすのき

うまく説明できたか不安だったので、お役にたててよかったです。
ミュシャも素敵なのいろいろありますよね。SQにもあるのですね。いいなー。

初の海外通販、届くのが楽しみですね。
USPSの配送だとだいたい10日ぐらいかかったと思います。
日本に入ると郵便局が届けてくれました。

またいつでも遊びにきてくださいね。
by くすのき (2014-11-26 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Be Joyful(1)Luvkin Collection ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。