中国製 Dollhouse kitを買ってみた [ーDollhouse collection]

IMG_1777.jpg

IMG_1778.JPG

IMG_1779.JPG

IMG_1780.jpg

IMG_1781.jpg
またまたaliexpressでcross stitch Dollhouse kitを買ってみました。

http://www.aliexpress.com/store/217228
図案はオリジナルではなく、どこかで見た図案でキットを作られているようです。

チャートにはDMCの糸番号が書かれていました。
ついている糸はDMCではないんですけどね。

カラーで記号も入り、見やすそうなチャートです。
ファイリングされていて、表紙は汚れにくそう。

面白いのは、ポリエステル100%糸だったことです。
てっきりコットン糸だとおもっていたので、驚きました。

ファブリックには、10目ごとに縦横に手書きで線がひかれているのが、とても親切です。
ファブリックは少し青みがかったアイーダで、のりがきいています。

カウント定規がなにげにうれしい。
11カウントと、14カウントの目数が数えやすくなっています。

あとはマーカー用のボールペンの芯がついていました。

注文後1、2日で発送してくれたのですが、そこからが長かった。
注文から20日ほどでようやく到着しました。
それでも送料無料なので、船便だったのかな?

同じドールハウスキットを扱っている業者が複数いるようなので、必ず評価を確認して注文することをお勧めします。
そして到着後問題がなければ、受け取り確認ボタンを押すことです。

追記(2/11):
著作権侵害とかで、悪くすれば税関で没収されてしまうリスクはないわけではないかなと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Quilting AngelQuilting Angel (2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。