Quilting Angel [ーBrooke's Books]

寄り道しないといっていたにもかかわらず、ちょっと寄り道して

IMG_1776.jpg

IMG_1771.JPG

Brooke's Books publishing
Spirit of Quilting Angel Ornament

http://www.brookesbookspublishing.com
http://www.craftindex.jp

chartのみと、chart packとがあります。

chart packには、糸は入っていません。
chartのほか、パーフォレイテッドペーパー、ビーズ、針が入っています。

刺繍した後、周りをカットして重ねて縫い合わせるようです。

以前にどなたかがこのシリーズのものを作っておられるのを見たのですが、名前もメーカーも書かれていなくて全然わからず、ようやく入手できました。

なんというかわいさなんでしょうか。
後ろの翼は、ゴールドのペーパーにステッチするのです。

ねこちゃんもかわいい。

このシリーズ、動物がそばにいるところがいいです。

DMCの糸を32色使います。意外に多いです。一束60円としても1800円以上かかってしまいます。
ビーズはMillHillのを2色。

MillHillビーズキットと違うところは、糸の種類が多いことと、ビーズの種類が少ないこと、周りをカットして重ねてと立体的になることですね。

このQuilting Angelは2007年と書かれているので、少し前になりますね。

このシリーズ集めたくなってしまいます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。