Mill Hill 額の後ろを固定するものを調達 [ーMill Hill]

IMG_1580.jpg
Mill Hillの額の後ろがすかすかで、固定するものがなにもついていないものであることがわかったため、後ろを調達しにホームセンターにいきました。

一番小さくて薄いベニヤ板2.5mm*30cm*90cm。189円。
これを15cm角にカットしてもらいました。12枚できました。カット代1カット20円*6回=120円。

表面のガラスの代わりにPETシート0.5mm*30cm*45cm。549円。
これは15cm角に自分ではさみでカット。6シートとれました。

ビーズがPETシートにぶつからないように端に高さを出すための細い角材をつけました。
3mm*3mm*90cm。29円。

ベニヤ板を固定する、プラスチックトンボ 109円。
あとはつりさげ金具など。ちょっと金具が小さく、壁にとりつけたフックがおおきかったけど、なんとかひっかかりました。

IMG_1581.jpg

IMG_1584.jpg
ベニヤ板とシートは15cm角です。
後ろの開口部は15.4cmぐらいなので、プロなら15.2cmぐらいでするでしょうけど、そうすると無駄がでるので。
すきまはあるけど、ちゃんとふたできたし、大成功です。
ベニヤ板を二枚挟んで、高さがちょうどになりました。

もし布を使うときは、布の厚みがでるだろうから、薄いもので調節できるようにしたほうがいいかなと思いまして。

IMG_1586.jpg

やっと飾れました。なかなかいい感じです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あまぐり

わ~お疲れ様です!
手作りでここまで出来るなんてすごいですね(^ω^#)
私もMill Hill専用額買おうと思ってましたが・・・
ちょっとここまではできそうにないので考えてしまいます(悩)

↓布にチクチクするのもいいですね~
まだしばらくは手がつけられない感じなので
どうするかじっくり考えたいと思います!
by あまぐり (2013-10-10 22:39) 

くすのき

Mill Hill専用額を買って、これで世話なしと思っていたので、あけてびっくりでしたよ。
でもどうしても飾りたい一心でがんばりました。

布にするのも素敵だと思うんですよ。
ではまたー。
by くすのき (2013-10-14 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mill Hill Nancy's Ne..Scarlet Quince - Lad.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。