Mill Hill キットのビーズ数はいくつでしょう [ーMill Hill]

IMG_1563.jpg
Mill Hill Gingerbread house完成しました。

これに使ったビーズの数はいくつだとおもいますか?
私は感覚的にざっくり100個ぐらいかなと思っていましたが、数えてびっくり。
透明:104
緑:120
紫:37
オレンジ:47
黄緑:56
白:346
赤:150
黄:70
赤竹:12
ーーーーーーーーーー
合計:942 !!

なんとびっくり942個もつけてました。
最後に白のビーズをつけているとき、多いなーと思っていたのですが、346個もあったなんて。
数個の数え間違いがあるかもしれません。

IMG_1564.jpg

できあがって、Mill Hillの額に入れようとして、またまたびっくり。
「あら、固定できない」
IMG_1565.jpg
後ろふたをして、ふたを固定するものがなにもないのです。
部品がかけてるのかと思って、もう一つの額をみてみましたが、それも同じで。

いろいろ検索して、こういうものだと知りました。
テープとか、釘とかで固定しなきゃならないらしい。

Mill Hill の額、色味がよくて、デザインも好きなのに、後ろがこれってかなり残念。
せっかく額で悩まなくてよいと思ったのに。
日本の製品ならありえないと思いましたが、表側は好きなのでたぶんこれからも買うと思います。
後ろをなんとか固定するために、ホームセンターにいってこなければ。

**********
78w78h
14カウント ペーパー
糸:13色
ビーズ:942個
作成期間:2013.09.27〜2013.10.07 11日
**********

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あまぐり

はじめまして★ブログ村から来ました!

最近クロスステッチを始めたばかりですが、
先日Mill Hillのキットをひとつ買いました。
ニワトリのボタンがついた農場のものです。
商品が到着してから、ビーズの多さに
驚いてそっと棚の奥にしまいました(^ω^;)

くすのきさんのブログ記事、参考になりました!
これからも遊びに来たいと思います
よろしくお願いします~(^ω^#)





by あまぐり (2013-10-07 23:02) 

くすのき

あまぐりさん、こんにちは。
そんなにいっぱいビーズをつけた気はしなかったんですけど、終わってから数えてみてびっくりしたという。
ちょっとづつ、つけていってたらいつのまにか終わっていました。

どうぞ遊びにきてください。私もおじゃまさせてもらいます。
よろしくお願いします。
by くすのき (2013-10-08 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。