0円オーガナイザーを改造 [Cross stitch]

IMG_1521.JPG
リビングのローテーブルでステッチしています。
0円オーガナイザーを、床置きにして背後においてやっていたのですが、どうもまだるっこしい。
先日作ったものをまきまきしてみました。こうすると机上におけて便利になりました。
たぶんオーガナイザーの完成型ーもっとも使いやすい形ってお高い市販されているものなんでしょうね。
角度もついていて刺しやすそうです。
でも高いからなー。これでなんとかやります。

パーキング法にすっかりはまり、これ以外のやり方にはもどれないと思うほどです。
しかし1度にすすむのを20目近くにしてみたら、えらく疲れました。
やはり私は10目ごとぐらいがちょうどよさそうです。

IMG_1522.jpg
パーキング中の針がたくさんになると、私的にはどうも疲れます。
左下からだいたい10目づつ縦に上の端までいって、パーキング中のを10目分ぐらいにおさえておくほうが、すっきりする気がします。
ここら辺は、好みがいろいろあるでしょうね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

りんご

今度はクロスステッチされてるんですね。
絵画のようにすごく綺麗。完成品が楽しみです。
ネットがあまり出来ない国に行っていたので、ブログ見れずにいました。帰ってきたので、またちょくちょく読みにきます^_^
私の方は今はは笑い系の小物作りに興味があります。「笑うハンドメイド」を購入しました。作る時間あるかなーーー
by りんご (2013-09-26 11:47) 

くすのき

編み物されている人のブログを読んでいたら、超細かいクロスステッチを気分転換にされていて、こんな世界があったのかとすっかりはまりました。
海外旅行ですか。いいですねー。
「笑うハンドメイド」検索してみたら、楽しそうな感じでした。
そばにあるとなごみそうですね。
またどうぞきてください。

by くすのき (2013-09-26 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はみだしパーキングScarlet Quince - Lad.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。