国家級非物質文化遺産 [ーCMC-荘園の春景色]

IMG_1484.jpg
国家級非物質文化遺産とかいてありますが、これはなんでしょう?

IMG_1482.jpg
答えは中国製クロスステッチキットの説明書でした。
糸は1mほどにカットされて、カードにつけられていてわかりやすいです。
中国のCMC製。
なんだかDMCとかぶってる気が。

IMG_1483.jpg

IMG_1488.JPG
11カウントで、布目は細かくなくさしやすいです。
でも初心者には面積が大きすぎたかな。
布はずいぶんのりがきいていますが、なにぶんクロスステッチ初心者なのでこういうものなのかどうなのか。
今日からはじめてみました。

こちらのキットはデザインが好みで買いました。
http://www.amazon.co.jp/CMC-クロスステッチ刺繍キット荘園の春景色CSFJ-018/dp/B006RHJMMW

初心者がいきなりばりばり中国製からはじめるってのもどうかと思いましたが、問題なくすすんでいます。

ところでクロスステッチのキットを小学生のときにかってもらって作りました。
小さな額に女の子の顔があるものです。

クロスステッチってペケに刺繍していくだけで、かわいらしいけどそんなにDEEPなものではないという認識をしていました。
ところが、ある編みラーさんが気分転換にされたクロスステッチの記事を見てびっくり。
細かいのなんのって。
HAED-Heaven and Earth Designというところのデザインだそうです。
こんなに細かいクロスステッチが存在するなんて、なんてDEEP。

それから毎日クロスステッチ界をさまよってますが、ほんとにたくさんあるんで驚きです。
いまさしているのは、11カウントですが、HAEDは25カウントだそうです。
倍以上細かいですね。

キットをいろいろ欲しくなってこまります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。