極細の輪針はどこにー [Knitting]

Orenburg Shawlのページを見ていたら、極細の輪針が欲しくなりました。
しかも100cmぐらいの長いケーブルのもの。

細い輪針は、Kollage squareのキンキンなとんがりぐあいを愛用していますが、2.0mm以上しかみつからないのです。

US2号/2.75mm以上はだいたいどこにもあるのですが、
size000-000とかってどこにあるんだろうとさがしていました。

そうするとRavelry の orenburg down shawls groupの掲示板に、Where do you find lace circular needlesというスレッドがありました。

http://www.ravelry.com/discuss/orenburg-down-shawls---russian-legend/2498589/51-75#75

ここででてきたのが、
Addi lace
HIYAHIYA(sharpとregularがある)
Ciao goo
Inox Express Lace

HIYAHIYAのsharpはUS0より大きいものしか見つからず、
HIYAHIYAのregularがsize000-000/0.7mmからありました。

http://www.eatsleepknit.co(HIYAHIYA)
http://www.handsomefibers.com(Ciao goo)

http://www.morehousefarm.com
こちらはアメリカ本国かカナダにしか発送してくれないので、転送業者に依頼する必要があります。
ChiaoGoo Stainless Steel Circular Needles が製造中止、在庫限りだそうですが、
size 000と00がありました。

どれぐらいとんがってくれてるかなー。
細いからとんがるしかないと思うけど、きんきんにとんがっていてくれるといいのですが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Russian KnittingTo Be or Not to Be ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。