Russian Knitting [ーKnitting Accessories]

Travel in timeのデザイナーRussian Lilyさんのblogはとても参考になります。

http://russianfibers.blogspot.jp

Russian Knitting
1:Russian Cast On
Youtubeで探しましたが、これは指にかける作り目Long tail Cast Onと同じようです。(たぶん)

2:各段の最初の1目はすべり目、しかも糸の向きに注意
糸を前に持ってきて裏目を編むようにすべり目をし、糸を後ろにやって続きを編む。
はしのすべり目をするとき、糸を前に持ってきてやると劇的にきれいになったのでびっくり。

IMG_1460.jpg
端の目がきれいにチェーンになっています。

3:さける数字がある(Traditional Russian Lace)
長方形ストールなどで、中に繰り返しパターンがあるとき、繰り返し数は4や13はさけるそうです。
http://russianfibers.blogspot.jp/2013/07/shawl-language-and-numerical-coding.html

このブログにはたくさんおもしろい記事があります。
もっと英語がすらすら読めるといいのに。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。