ピエロさんのトゥールのカーデ完成 [ーKnitting Clothing]

IMG_1269.JPG
ピエロさんのトゥールのカーデ完成しました。7.1玉使いました。
トゥールはかりっとした固めの感触で、かわいらしい色味です。

指定通りに身頃棒針4号針、袖かぎ針3号で編みましたが、身頃がおおきくなりました。
ゲージをちゃんととらない自分が未熟なのですが。
前身頃を編んだときに、測ってみてちょっと大きいなと思ったのですが、そのまませっせと編んでしまい出来上がってみると、ちょっとルーズというか大きすぎました。
カタログではキュートな雰囲気だったのですが、私はリラックスな感じで前をあけて着ます。

Ravelryで編まれた方のを読むと、その方も4号ではゲージが大きくなりすぎたそうです。
3号でもまだ大きかったので、目数を減らされたそう。

編まれる方は、大きくなりすぎないよう注意ですね。

あとメリヤス編みなので、裾がくるくるして、縁編みをつけてもおさまりません。
スチームかなー。気が重いなー。これでいいってことにしようかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。