ピエロ トゥールのカーディガン [ーKnitting Clothing]

IMG_1259.jpg
少しずつだけど、順調に進んでいたA Wisdom of Dragons。
子どもに編み針を踏み折られてしまいました。
かごにいれていたんですが、床においたかごから先がでちゃっていて、そこをやられてしまいました。
波にのってきたところだったので、すっごいショック。

IMG_1258.jpg
買ったままおいていたKAの2号や、Addiの2号で少し編んでみたのですが、ニットプロより先が丸くてどうもしっくりきません。
急いでニットプロのシンフォニーウッドを注文。到着待ちです。
ニットプロのシャープな先がとっても編みやすくて、ワイヤーもしなやかだし、棒針もこれにしようかなとおもうほど。

KAの輪針の部品をつなげてみると、細いのに精巧なねじり込みで合わさって、日本の技術力の高さにしびれます。
シンフォニーウッドはつなぎ目でひっかかりがあるのですが、先の細さと固さ、ワイヤーのしなやかさで、これでないとって今は思います。

待っている間に放置していたピエロさんのトゥールのカーデを編むことにしました。
IMG_1260.jpg
ここまでは、Dragonの前に編んでいたところ。
身頃は4号棒針で、なかなかはかどらなくて大変でした。
そでは3号かぎ針。
もうちょっとなんですけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。