京都 八布 Habuに行きました [ー毛糸購入&在庫]

京都 八布 Habuに行きました。
yarnaholicさんで、Habuなるブランドを知って以来気になって京都まで行ってきました。
(Lace Bamboo1かせは注文済み)

法然院町バス停の真ん前でした。
(グーグルストリートビューで見ると、石松鮓の看板の横、バス停の真ん前の町家です。)
町家のお店で、入り口の土間部分はナチュラル系の洋服、畳の部屋にあがったところは、毛糸がおいてありました。
Habuブランドの他、マラブリゴやShibui Knits(チェーン構造のリネン)とか、小さいお花がついた毛糸等、珍しい海外もの毛糸もいくつかありました。
でもyarnaholicさんにでてた、HabuのLace Bambooのかせなどはみあたりませんでした。

ステンレスが芯糸の細い糸や、シルクや、シルク紡ぎ、いろいろ素敵そうなコーン巻きや、ウールのかせ巻きなどがありました。
Habuブランドのをなにか買うつもりだったけど、価格と長さが折り合えずに、こちらを購入。
特にほれたわけではありませんが、なんとか編めそうで買えそうな値段だったので。

IMG_1253.jpg
CAPISTRANO FIBER ARTS STUDIO hand-dyed yarns by Lori Lawson
40% silk/60% Mohair 300yd. 8oz
1かせ1800円でした。

お昼ご飯はかなりかなり歩いて、京都大学のカフェレストランへ。
地図だと近そうなのに、歩いてみるとすっごく遠かったです。
IMG_1248.jpg
この正門をはいってすぐのところ。

IMG_1247.jpg
さいころステーキのランチ。680円。
パスタランチは550円。
お子様ランチは土曜日曜祝日はあります。
家族5人で食べて3000円ほどだったので、安くすみました。
お肉は堅めでしたが、価格からいうとそんなものかなと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。