「大人のライフスタイルニット」ジャケット後ろ身頃 [ーKnitting Clothing]

IMG_1151.jpg

「大人のライフスタイルニット」のジャケット、ようやくここまでできました。
最初のうち、ややこしくて最高に難しくて、間違えないようかなり注意して編んでいましたが、ここぐらいまできてようやく慣れてきました。
そして飽きてもきましたが、がんばって編まないと。

Border On The Extravagantの失敗をふまえて、
テキストの7号針のところを8号針に変えて編んでいましたが、それで幅はちょうどになりました。
高さがたりなかったので、1模様増やしてちょうどいいサイズになりました。
どうもきつくなりがちのようです。

お手本通りの目数段数でないとできなかったのが、ようやく少し調節できるようになってきました。

がんばって編んでいますが、まだゲージが27段なので、こちらのジャケットの52段にくらべればだいぶ楽です。
spanglejacket.jpg

今度は、身頃と袖との柄合わせをするつもりなのですが、
テキストのジャケットの方は、柄があってないみたいに見えます。
コートの方はきれいに柄が合ってます。

私はジャケットの身頃に、コートの袖をつけるつもりです。
ジャケットの袖は長さ41cmで短いので。
位置を計算してがんばってやってみたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。