アフガン編みの本 [ー編み本]

IMG_1094.JPG
「NHK婦人百科アフガン編み」を購入。
あとは借りた物。「北欧ワンダーニット」はアフガン編みとは関係ありませんが、ついでに。

購入にあたっては、こちらのサイトを参考にさせていただきました。
レトロ手芸本紹介ページ:手芸のヤマダ
[↑]こちらの紹介がとても詳細で役立ちました。

「NHK婦人百科アフガン編み」
目次
IMG_1095.jpg
これ一冊で、基礎からウエア作成までできます。
ベスト8点、プルオーバー7点、カーディガン9点、ジャケット9点。
定価は2500円、昭和56年初版。
こちらは、型紙の作り方、目数、段数の割り出し方、増減のさせかたなどもあって、オリジナルデザインで作りたい人にも対応しています。

IMG_1096.jpg
模様は凝りすぎていなくて、シルエットも肩幅が大きすぎる小さすぎることもなく、ナチュラルな感じで、今もそのままつくれそうなデザインが多いです。
このピンクのカーディガンはよさそう。

IMG_1097.jpg
こちらの赤いジャケットもよさそうです。

広瀬光治「大人のニット アフガン編み」
目次
IMG_1098.jpg
ベスト2点、プルオーバー4点、ジャケット3点、ボレロ、ブラウス、ストール、ハット、バッグ各1点。
2008年発行
凝った模様で編みごたえがありそうです。
IMG_1099.jpg
アフガンでこういうレーシーなのも作れるのですね。
これは肩幅もいいくらいだし、かわいいので、編んでみたいです。
IMG_1100.jpg
表紙のカーディガン、こちらのジャケットとも、模様は素敵なんですが、ちょっと肩幅が大きいように思います。
それを自分でどうにかできれば大丈夫かな。
黒のジャケットはバストダーツあり。

編みたいものやまもりで、いつ編めるかわからないけどいつかは。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Rowan Belle 完成Best eyes collection.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。