モチーフマフラー完成 [ーCrochet]

IMG_9267.JPG

女の子用のモチーフマフラーが完成しました。かぎ針編みです。
本よりも少し長めに変更しました。
防寒としてはモチーフ編みは寒いですが、つけさせてみるとかわいかったです。

IMG_9268.JPG

次は同じ本から男の子用に二目ゴム編みのマフラーを編み中。
こちらは棒編み。
これも目数とか段とかは適当です。
これも作り目の仕方とか全く忘れていました。
表表裏裏の繰り返しで飽きますが、これもリハビリと思って。

次男がやりたいというので棒編みをやらせてみましたが、うまく糸をひっかけることができず、断念しました。

そういえば、私は誰にも直接は教えてもらったことがなくて、本を見て全部やってたということに気付きました。
次男ももう少し大きくなればできるようになるでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。