VOGUE V8679-DRESS C [ーsewing(Dress)]

VOGUE V8679-DRESS Cを作りました。
イタリー レーヨン ジャージー コラージュプリント ジャポニスム
Italy Basso & Brooke rayon jersey collage print Japonisme

IMG_9205.JPG

個性的で鮮やかなプリントに惹かれて1パネル85cmのみ購入したものの、どういう服を作ればこのプリントが生かせるのかずいぶんあーでもない、こーでもないと考えました。

半分にカットして、前身頃と後ろ身頃に使いました。
右横で模様がつながるような感じにしました。

IMG_9206.JPG

後ろ。

IMG_9207.JPG

右胸に金閣寺、右腰に招き猫です。

のびのいいニットオンリーのパターンでした。
いつもと同じ10号で作りましたが、ちょっとぴったりぎみでした。
もう少しゆったりめのほうがよかったです。

袖はクルールさんで購入したレーヨンコットンビエラ ネイビー。
ニット推奨のところ、そでだけ布帛で。

透け感が強めの生地なので、下に着るものを考えます。
ワンピースにするには、透け過ぎだったかも。カットソーとして着ようかな。
全体的にうまくいった気がしていたのですが、試着してみるとちょうど下腹部に緑の扇形がジャストミートしてこれは失敗しちゃったかな。
よりにもよってなんでそこに、その形かなと。がっくりです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

けんちゃん

こんにちは。ここ2−3日ほど前から楽しくブログを読ませていただいております。出産をきっかけに洋裁に目覚めた者です。くすのきさんのような大作は、自分には無理ですがいずれはとちょっとした夢を持っています。洋裁の通信講座にも興味があったのでブログを読んでいろいろな参考になりました。これからもブログにお邪魔いたします。
by けんちゃん (2012-11-04 21:54) 

くすのき

けんちゃんさん、コメントありがとうございます。うれしいです。
洋裁楽しいですよね。はまります。
つたないブログですがいろいろやってみているので、よかったら楽しんでいってください。

せっかくコメントいただいたのに、ちょっと最近気が抜けています。すみません。




by くすのき (2012-11-07 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

VOGUE V1169 piping j..Japonisme print tops ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。