VOGUE V1169 piping jacket 完成 [ーsewing(Outer)]

イタリー ポリエステルウール 無地 ブラック(p09277#-110)
サマーウールで夏用スーツを作りました。
VOGUE V1169

IMG_9204.JPG

ジャケットは袖以外芯張り、総裏です。
ポケット、えりまわり、ウエストライン、袖口の切替に共布で作ったパイピングコードを挟み込みました。
スカートに芯張り指定はなかったけど、貼った方がよかったです。
クルミボタンは1重では台が透けるので、2重にしました。
クルミボタンは、はじめは指定のとおりの大きさの生地で作ったのですが、はじがくるみきれなかったところがあったので、大きめにカットして作り直しました。
ポケット、そでぐち、スカートにハンドステッチ。

パイピングやポケット、えりなど生地が何重にもなってくるので、このパターンにはぴったりの生地でした。縫いやすかったです。

またまた胸が大きくあいているので、キャミ必須です。
サイズ10で作りましたが、サイズがぴったりで、どこも直す必要がないのがかなりうれしいです。

全体的にはうまくできましたが、もっと厳密にきちんとやらないとだめだなと思いました。
微妙に長さがたりなくなったり、あまったり。

パイピングははじめてにしては、うまくできたかなと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

作りたいものリストVOGUE V8679-DRESS C ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。