VOGUE V1169 piping jacket 作成中 [ーsewing(Outer)]

VOGUE V1169 パイピングジャケット 作成中です。
レベッカテイラーのデザイン REBECCA TAYLOR design

パイピングを別色で作ってもいいかなと考えましたが、ここはサンプルと同じ同色同素材でしたほうがクールな感じがするような気がして、同色同素材でパイピングを作ることにしました。

IMG_9203.JPG
難所のパイピングふちどりポケット。

パイピングが少しあまりぎみになり、ポケット前布の高さが片方少し短くなってしまいました。

直線はなんとかなるけど、カーブのパイピング、特にスクエアは難しいです。

パターンがうまくできていて、パイピング布の幅がちょうどいい幅になっています。
布端を合わせていつもと同じ1.5cmの縫い代で縫えばいいようにできています。
これはすごい。

生地はポリエステルウールのサマーウールのような生地です。
薄い生地ですが、指示通りぴしっとなるよう接着芯を貼り、パイピング、ポケット、身頃のダーツ、ペプラムのプリーツと何枚も布が重なってくるので、薄い生地でよかったと思いました。

中肉ぐらいだとお手上げだったと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。