メンズミリタリージャケット作成中 [ーsewing(Mens)]

FULL OF PATTERNSさんのFOP-28/メンズミリタリージャケットを作成中です。

http://witz-int.com/fullofpatterns/mens/FOP28/FOP28.html

IMG_9133.JPG
とりあえず身頃から作っているところ。
切替線がきれいに合いました。
生地はfilerさんのアルティメットなんとかでした。

IMG_9135.JPG
すごい数のパターンです。
自分では絶対につくれない。

IMG_9136.JPG
知ってて購入したのですが、パターンの他にはこの紙のみ。
手順書はありません。

ファスナーで取り外せるフードがついていて、フード裏はボア、フード前端はファーの取外し仕様になっています。これは私には無理そうなので、パスする予定。

着用してみて、細身でおしゃれな感じがします。
メンズ物は、全体のシルエットもそうですが、ディテールも結構大事なのかなとなるべくデフォルトのものができるようにがんばってみるつもり。
ファスナーつけさえ、イマイチよくわかってないのですが、いろいろ調べてみます。

こういうかっこよくて、製作工程を妥協していないパターンが買えるってありがたいことです。
ほかのパターンもいろいろ購入してつくってみたいです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

FULL OF PATTERNSの中の人

こんにちは。やっと始まりましたね。完成楽しみにしています。
by FULL OF PATTERNSの中の人 (2012-09-08 09:20) 

くすのき

お待たせしました。
仕事しながらなので時間がかかると思いますが、完成までがんばりたいと思います。

こういう本格的なパターンを手に入れることができて、ありがたいことだなと思っています。
by くすのき (2012-09-10 02:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。