「作って着たい大人服」のワンピース(作品番号32) [ーsewing(Dress)]

IMG_9132.JPG
「作って着たい大人服」からワンピースを作りました。
芸がないですが、本と同じ生地と形です。

生地を買った後、何を作ろうか考えていましたが、こういうのが普通っぽく、でもおしゃれに着れるかなと思って、この形にしました。

ウエストのタックなしでベルトにすると、シルエットが変わります。これはでもふくらんで見えるかなと。
はじめウエストのタックはとらなかったのですが、試着してみて、テキストのようにしたほうがいいかなと、タックをつけました。
全部デフォルトです。

IMG_9131.JPG

ドルマンスリーブで、広げるとこんな風に大きいです。
でも落ち感のある生地で、腕をおろしていると、大きくはみえません。

前後ほとんど同じ型で、首周りがちがうだけ。
首回り、袖周りはバイアスで処理。
かなり簡単なワンピースでした。

在庫布が順調に減ってきました。
ちゃんと自分をコントロールできている気がしてうれしいです。
引き出したった2つ半でもなんだか苦しくて。
作るスピードよりも、買う方スピードの方が速かったから。

だんなには「ぽいぽい、ぽいぽい布を買って、全く」と怒られるし。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。